白柔肌に憧れ続けたOLが1年かけてたどり着いた『透明感爆発ちゅる肌レシピ』

こんにちは。ぐみです。

突然ですけど、透けるような白い肌って良くないですか?

私、イエベ肌のフツーのOLなんですけど、メイクやコスメに興味を持ってからずっとずっと思っていたんです。

「無加工陶器肌になりたい。」って。

色素薄くて、透けるような白い肌で、水分もたっぷり含んでいて、色白美肌の儚げな雰囲気のある女性。

そう。若い頃って

とにかく肌に透明感があったんですよ。

最近はリップ付けないと顔色が悪いし、なんかメイク映えないし、表情がお疲れ気味。これは肌に透明感が無くなっているからだったってわけ。

それに気づいた私、白肌への願望が切望になり、その思いが大気圏突破してしまった結果、1年間スキンケアとコスメにひたすら課金したんです。

普段のスキンケアはもちろん、コスメから食生活まで、ありとあらゆる方法で白柔肌を手に入れるべく駆けずり回りました。

そしてついに、力ずくでもぎ取ったんです。

透明感はつくれる/

を体現して友人各位に絶賛の嵐をいただいたので、私の最強のちゅる肌のつくりかたをここに記したいと思います。

ぐみが1年かけて編み出した『透明感爆発ちゅる肌レシピ』

スキンケア編

JADE BLANC が最強の推しコスメ

公式サイト

ちゅるちゅるのすっぴんを作るべく、スキンケア選びに欠かせなかった理由はこちら。

・くすみ肌の原因になる肌ダメージが少ないもの
・毛穴、シミ、メラニンにアプローチできるもの
・しっかり保湿してくれてぷるぷるを実感できるもの

で、そのすべてを満たしてくれたのがこのJADE BLANCだったってわけです。

なんでも、あの有名なBOTANIST(ボタニスト)のメーカーが作ったもので口コミとかで去年超話題になってたらしい。知らなかった。。

①クレンジングがすごい

水みたいなジェルに感動。いやこれマジ。肌につけた瞬間水みたいなテクスチャ―に変わります。

みずみずしくって使いやすいのはもちろん、突っ張らない&乾燥しない&メイクばっちり落ちて、肌の上をするする~っと滑っていく感じが病みつきになる。

②化粧水

化粧水はもう「魔法」って呼んでる。

オーガニック成分たっぷりの超濃密化粧水なんですけど、これを顔全体に伸ばして、さらにハンドプレスでじっくりゆっくりお肌に馴染ませていくわけ。

そうするとね、翌日には肌のキメがふっくら整って「What is 毛穴?」ってなるし、朝からお肌がとぅるんとぅるん。意味わかんない。

で、ですよ。

ジェイドちゃんに出会う前の私と、出会ってからの私がこちら。

ちょっとこれ凄くない?

女の権化みたいな憧れの透明感を手に入れたんです。
前世欧米人かな?ってくらい肌が潤って透き通った。

保湿されて毛穴目立たなくなる

くすみ、凹凸が気にならなくなる

白雪姫級の透明感が出る

このサイクルでした。まさに無加工陶器肌を手に入れた。大勝利。私。

③ホスピタリティ溢れるコスパの良さ

クレンジング、洗顔せっけん、化粧水、美容液、乳液、美白クリームまでついた豪華6点、5,882円相当のトライアルセットが66%OFFの1,976円で売ってくれているそう。

1,976円て安すぎでは?(真顔)

3週間がっつり試せたので本当にオススメです!ずっと売り切れててやっと再販されたからこれ読んだ人には今すぐ買って欲しいくらい。

もちろん定期縛りとかクレカ支払いのみとかそういう通販面倒あるあるが一切ないのでご心配なく。

※ちなみに初回2,980円の定期便コースをめっちゃオススメされるんだけど、まずは『フルトライアルセット』で自分の肌に合うかどうか試してみる方が絶対お得。【お試しはこちら】ボタンから買えます。

>>購入はこちら

コスメ編

王道コスメはやっぱ強い

・ライトリフレクティングセッティングパウダー/NARS
・皮脂テカリ防止下地ライトブルー/セザンヌ
・ラルムモイスチャーUV ビューティーブラウン/LARME

ベースからアイメイク、リップ、チークとこだわりは山ほどあるんだけど、ひとまず全力で推したいのがこの3つ。

NARSの通称「リフ粉」はまさに”つくれる透明感”。

マットよりもツヤが欲しかった私にとってこの子は本当に良い働きをしてくれます。夕方からでもつくれる透明感はこの子にお任せ。

セザンヌのブルー下地は言うまでもありませんよね。プチプラだけど侮るなかれ!

こやつを使うポイントは、厚塗りしすぎないこと。大前提、しっかり保湿をしたお肌に使わないと意味がないけど、うすーくうすーく丁寧に広げていくと素肌から元々透明感があるようなお肌になります。

で、意外と大事なのがラルムのカラコン。瞳の色を変えるだけで色素薄い系の顔になるのでお勧めですヨ。

その他気を付けたこと

リコピンをめっちゃ取る

内側からも透明感あふれるお肌になりたかった私は、とにかく毎日1本トマトジュースを飲んでいました。

全然専門家ではないので詳しい効果効能系は断言できないんですけど、リコピンを毎日欠かさず摂取し続けていたモチベーションと気合いは是非評価してほしい。笑

なぜビタミンCじゃなくてリコピンを選んだのかというと、色々調べまくった結果と、摂取のしやすさでした。

リコピン、すごいぞ。

全部実施した結果、ちゅるちゅるになりました。

上の3つを全部やった結果の私がこちらです。

ぐみの個人的見解ですが、1年間ひたすらお肌のことを考えて課金した結果、

すっぴんに透明感出れば最強

という結論にいたりました。食生活もそうだけど、やっぱりお肌にダイレクトに届くスキンケアってすごい。

今回紹介したJADE BLANCは、トライアルセットから試せるし、1年間スキンケアに課金しまくった私が太鼓判を押すので、まずはこれだけでも試してみてほしいです。

今ならすっぴん時に年下男子に迫られてもドヤ顔で応戦できるくらいの透明感とツヤを手に入れたよっ。

というわけでみんな、肌に透明感が出ると写真も接近戦も怖くないぞ!透き通るような肌で自分に自信を持とう!